今日から始める血栓症予防

今日から始める血栓症予防
血行不良を解消してイキイキ生活を

血栓症が原因となる脳梗塞・心筋梗塞を予防するために

脳梗塞や心筋梗塞といった危険性の高い病気の原因になり、突然死につながる危険性もある血栓症。現代人にとって、注意して予防をすべき病気の一つになっています。

その怖いところは、重い自覚症状がないため、気づかないうちに取り返しのつかないところまで進行してしまう点。なので、食事や生活習慣などによる毎日の予防対策が重要です。

そこで当サイトでは、血栓症を予防するためのさまざまな知識や、その改善効果が期待できる成分などの情報を公開しています。

突然死につながる症状を放置していませんか?

血管の内部を流れる血が固まってできる『血栓』。これは本来、血管内のキズを修復するなど、身体にとって大事な役割を果たすものです。そして、役目を終えると自然に溶けてなくなります。

それがなぜ、突然死の怖れがある病気の原因になるのでしょうか? その理由には、高脂血症や糖尿病などの生活習慣病が長期化したり、重度のストレスを抱えるなどすると、血栓ができやすく溶けにくい状態になることがあります。それによって血管がふさがれて血の流れが悪くなり、脳梗塞や心筋梗塞などを引き起こすのです。

それでいて、前述したように重症化するまで明確な自覚症状がないのが血栓症の怖いところ。ただ兆候として、頭痛・肩こり・目の疲れ・手足の冷え・皮膚のむくみ・肌荒れ・血色の悪さといった症状が挙げられます。これらの不調に心あたりのある方、大したことじゃないと放置していると、取り返しのつかないことになるかもしれませんよ…?

血栓症にならないための予防法はこちら

重度の血栓症と診断された父

実は私の父も、数年前の健康診断で、重度の血栓症と診断されました。幸い、脳梗塞や心筋梗塞になる前に察知できたのですが、「このままの生活を続けていたら半年もたないかもしれない」とまで言われたのです。

肩こりなどの悩みはあったものの、パッと見は元気だった父がまさかそんな状態だったとは。私たち家族は慌てふためき、ドクターのアドバイスをもとに、思いつくかぎりの方法を試したのでした。そんな家族の努力が実って、父は今も元気に仕事と趣味に明け暮れる毎日を送っています。血行もすっかり良くなり、ドクターから健康体とのお墨付きもいただきました。

そんな中で得た知識とノウハウは、同じ境遇の方にも共有し、血栓症予防に役立てて欲しい。そう考えて立ち上げたのがこのサイトです。皆さんにも参考にしていただければ、嬉しく思います。

血栓予防の強い味方を紹介しています

 
 
 
ナチュラルスーパーキナーゼⅡ
ナチュラルスーパーキナーゼⅡ
6,480円/90粒
きなり
きなり
1,980円(初回)/120粒
もっと詳しく知る
ナットウキナーゼエクセル
ナットウキナーゼエクセル
9,504円/90粒
もっと詳しく知る
▲ページトップへ
 
今日から始める血栓症予防